よつ葉 ホワイトコージ @ソラマチ*抹茶と安納芋の和風モンブランパフェ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

よつ葉 ホワイトコージ

 

2018年1月下旬

 

昨日は428の日でしたね!毎年ソフトクリーム100円になるので食べに行こうと思いながらも、今年も食べに行かずに終わってしまいました・・・。くひぃ。

 

抹茶と安納芋の和風モンブランパフェ

 

 

 

抹茶安納芋ペースト、粒あん、いちご、白玉、ソフトクリーム(抹茶、バニラミックス)、粒あんクリーム

 

底のスポンジはなしで作っていただきました。

完全に抹茶餡に見えるモンブラン部分ですが、食べると安納芋の味がしっかりとしています!

お芋の甘さと抹茶のほろ苦さが見事にマッチしていて、美味しい♪

サラリとした粒あんと、モフモフな粒あんクリームも・・・ホワイトコージさん&モウモウさんはやっぱり外しませんね!

ミルキーな抹茶・バニラソフトとの組み合わせも完璧でした。

 

GW中は、お台場のモウモウさんにパフェを食べに行きたいと思います!