ファクトリーシン @渋谷西武*ハロウィンモンブラン | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

Factory Shin

 

2017年10月中旬

 

ファクトリーシンさんで、かぼちゃ尽くしのモンブランです。

何故か写真のピントが合わず・・・!

 

ハロウィンモンブラン

 

 

 

 

表面のかぼちゃペーストはしっかりと硬さがあり、フォークを握る手にグッと力が入ります。
甘さ控えめな野菜かぼちゃ味で、すこし独特な酸味がありました。


中にはふんわりとしたかぼちゃクリームが入り、(写真では見えないけれど)中央にはかぼちゃの甘露煮が入っていますが、ほぼ蒸したかぼちゃそのまんまです。

さらに、厚めなタルト生地の中に入るアーモンドクリームも、かぼちゃの味がしています。


かぼちゃ要素がとても多く、小ぶりながらもかぼちゃとしての戦力は高し!

というか、全部かぼちゃ。


ただ、甘さ控えめで全体的に野菜系なので、もう少しどこかに甘さが欲しかったです。
表面の硬めなペーストに甘さがあったり、甘いクリーム系にしたらよさそうな印象でした。