久世福商店*おとうふドーナツ かぼちゃプリン | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

久世福商店
 

2017年9月下旬

 

久世福さんで初めてドーナツを買ってみました。

 

おとうふドーナツ かぼちゃプリン

 

 

 

長野県飯綱町の“ナカセンナリ”という大豆から作った豆腐を使っているそうです。
ふんわりというより、ほわっとした感じ…?豆腐とを使っているからこのような感じになるのでしょうか。(冷凍してあるものを解凍した時の食感に似てました。)

 

北海道産の有機かぼちゃを使用しているという生地は、しっかりとかぼちゃの味がしています。
表面のコーティングが甘いので、甘さ控えめな生地とのバランスが良かったです。

説明ではキャラメルソースが~となっていましたが、生地自体にキャラメルソースが練りこまれていたのでしょうか。存在は分からず…!