PULP Deli&Cafe @渋谷*アイス 自家焙煎コーヒー、塩能登キャラメル | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

PULP Deli&Cafe

 

2017年9月下旬

 

アイスがあるよ~ということで、アイス求めて行ってまいりました。


自家焙煎コーヒー、塩能登キャラメル

 

 

 

でかーーー!! 写真では伝わりませんが、とても大きいサイズ。

注文後に焼いてくれる手焼きコーンがとても大きく、そこにどどんと2種類が盛られています。 


塩能登キャラメルはベースがミルクアイスでさっぱりとしています。
キャラメルが練りこんであるのでさっぱりしつつも甘めな味。塩気もしっかりと効いていました。

 

コーヒーは酸味の効いていて、チョコレートもビター系なので大人味なコーヒーアイスです。
ブラウニーも入っていますが、甘さはさほど感じず、全くくどさなはありませんでした。


どちらもさっぱり食感で、少しサクッとするのが気になりましたが、なにせ量が量なので、その軽めな仕上がりがちょうどよかったです。

甘いキャラメル×酸味のあるコーヒーで、組み合わせも正解!


そして、焼き立てコーンがとても美味しいです。
甘さ控えめで、ザクッとした食感、香ばしい香り…アイスととてもよく合っていました。
アイスが垂れるのを防止するためだと思うのですが、底にはマシュマロが入っていました。