シルクレーム @渋谷*クレミア クラシックバニラ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

SILKREAM

 

2017年9月下旬

 

年内最後の記事は何にしようかな~と考えた結果、我らがニッセイさんにすることにしました。

年末らしく、プレミアムなリッチメニューで!

 

クレミアたんに、バニラ味が登場。(期間限定だったかと)

 

CREMIA classic vanilla

 

 


北海道産生クリーム25%配合、卵黄、マダガスカル産バニラ、フランス産ブランデー「ゴヤール マールド シャンパーニュ」使用とのこと。

やや黄色味がかっていて、通常のクレミアよりも固めの食感です。
バニラということですが、確かにバニラの味ではありますが、普通のニッセイさんのバニラとはかなり違う…!
卵のコクのような、バターのこってり感のような…少し独特な重たい味です。
ブランデー自体の味はさほど感じませんが、言われると「あぁ!この風味ブランデーだわ!そうどそうだ!」ってなるやつです。(雑
全体的に味はとてもしっかりとしていて、ラングドシャの味が霞むくらいでした。

バニラリッチな生クリーム系をイメージしていましたが、全く違って驚きました。
しっかり食感でコクがある、どこか大人な味わいの、他ではないバニラ味。
美味しいかと聞かれたら「普通のクレミアたんのほうが好き〜」となりますが、これはこれであり!でした。