なおきのたい焼き @池袋西武催事*つぶあん | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

なおきのたい焼き

 

2017年9月下旬

 

三重県の物産展で購入したたい焼きです。

焼き立てをいただきました。

 

 つぶあん

 

 

 

こちらのお店のたい焼きは、生地に豆乳を使用しています。
生地はふわふわとしていて柔らかめです。

 

そして、豆乳の味がしっかりとしていて驚きます!こういうのって、だいたい「豆乳?うーん・・・分からん・・・。」ということがほとんどなのですが、こちらの生地は本当にしっかりと豆乳の味が出ていました。

 

生地は甘さは控えめで、餡も同じく甘さ控えめなので、餡にもう少し甘さがあると嬉しいです。

でも、甘さ控えめだから豆乳の味が際立っていたんだと思います。

全体的に優しい雰囲気の漂うたい焼きでした。