ボンジュール・ボン @吉祥寺*プリンタルト | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

Bonjour BON

 

2017年9月上旬

 

ソフトクリーム前に、朝早くついたので朝から開いているパン屋さんへ。

買ったのはパンではないけれどー!

 

プリンタルト

 

 

 

サクっとしたタルトにカスタードと少量のキャラメルソース。

卵味がしっかりとあって美味しかったです。思ったより固さもありました!

(プリンタルト売ってるパン屋さん多いですね~。何ででしょうか。)

 

 

プリンタルトというと、先にサクサクタルト部分を食べて、後からフィリング部分を食べたくなりませんか?

小学校の給食で「焼きプリンタルト」というデザートがあって、いつも周囲のサクサクだけを食べて、最後に卵部分を堪能していました。

これって今でもあるのかな~と思って「給食 焼きプリンタルト」で検索したら楽天でも売ってるー!笑

このデザートは全国共通なんですかね?すっごく大好きなデザートでした!

田舎庶民だったので「プリンがタルトに!!しかも焼いてる!!!さらに冷えてる!!!すごい!!おしゃれ!!!」って思っていました。