恵那川上屋@二子玉川*ずんだのモンブラン | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

恵那川上屋

 

2017年7月中旬

 

こんなん待ってたー!なずんだケーキです。

 

ずんだのモンブラン

 

 

 

 

求肥の中にはずんだのブラマンジェ、ずんだペースト、ゆずのクリームチーズ。

トップにはずんだクリームが絞ってあります。

 

夏場で暑かったので、少し求肥が柔らかくなってしまいました…!

一番枝豆の味がするペーストも割と優しめな味で、全体として枝豆の味はそんなに強くはありません。

しかし、どこを食べてもふんわりと漂うまろやかな枝豆風味に、ニヤニヤが隠せません…!!

たまにちらりと顔を覗かせるゆずの酸味もとても良かったです。

 

口当たりもよく、大変幸せなスイーツでありました。

 

どのあたりが「モンブラン」なのかは、この際どうでもいい。