パティスリー・ノリエット @下高井戸*ソフトクリーム マンゴーソース | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

Pâtisserie Noliette

 

2017年7月上旬

 

10時に伺うと「今から準備します。」ということで他のお店を先に回るも、他のお店も「今から~」だったので、再度こちらへ戻ってきました・・・。ソフトクリームの扱い・・・。

 

2014年のお店のブログ記事を読むと、ソフトクリームはオリジナル配合のようなのですが、お店の方によると現在はオリジナルではないそうです。

ソースやコーンにコーティングしてあるチョコレートはお店のオリジナルだそうなのですが、チョコは・・・だったので、カップで注文しました。

 

ソフトクリーム マンゴーソース

 

 

 

ミルクとバニラの中間のような味で、「あー、よく食べる味だな。」と。

割りと水分が多いですが、シャリシャリ系ではないので口溶けがいいソフト、という印象です。

マンゴーはとろっとしていて甘かったです。

 

美味しいですが、わざわざ下高井戸まで食べに行くほどでは・・・というのが正直なところでした。

ですが、去年食べに行けなかったので今年食べにけてよかったです!

(本当はクレープのほうが気になっています。)