桜狩り2017 桜餅*たねや / つる瀬*桜大福 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

桜狩り2017 

 

実はまだまだたくさん残っている桜ネタ・・・。

 

桜餅 / たねや


 

 

 

白小豆餡を道明寺で包んだ桜餅で、サイズは小さめです。

中の餡は甘さ控えめで、全体的に「優しい」味
そのぶん桜葉の塩気が際立っていました。

 

 

つる瀬 / 桜大福

 

 

 

中はこし餡で、生地に桜葉がたっぷりとはいっています。

桜葉が大きめに切ってあるので、桜葉の存在感はしっかりとありました。

美味しいこし餡とほんのりと感じられる塩気で、シンプルながら美味しい大福でした~。

 

 

**********