ドーナッツプラント@白金*ベーカリードーナッツ ピスタチオミルク | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

DOUGHNUT PLANT

 

2017年4月上旬

 

気になっていたお店に行ったら、ドーナッツプラントになっていました。

なんてこった!と思いつつ覗いてみると、何やら・・・ピスタチオ・・・とな?

 

初めて知ったのですが、ドーナッツは生地が2種類あるんですね!

 

ベーカリードーナッツ ピスタチオミルク

 

 

 

 

うわーい!大きい大きい!

イーストを使用したパンのような生地を使用した「ベーカリードーナツ」タイプで、バニラドーナツにミルクグレースとピスタチオがトッピング。

ドーナッツプラントさんは初めて食べたのですが、むっちりと噛みごたえのある生地で面白い!のですが、まぁ甘い。

カリカリピスタチオがナッツそのまんまで美味しいのですが、生地とコーティングが最初から最後まで甘く、「ピスタチオどころじゃねええぇぇぇぇ( °д°)」な破壊力。

いやでも、このモチモチとした生地と、たっぷりなナッツはとても幸せ・・・!いやでもそれを超える甘さ・・・!!

 

オールナチュラル~な日本受けしそうなドーナツですが、甘さは容赦ないアメリカンな甘さでございました。

ミルクグレースが激甘だったので、他のドーナツだとそうでもないかも?と思いつつも、他の味をチャレンジする勇気がでません・・・!美味しそうなメニューがたくさんなのに・・・くっ・・・!

 

いやでも、このモチモチ感は癖になりますね・・・。