金麦 @白金台*ソフトフランス〜桜のミルククリーム〜、桜あんぱん | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

金麦

 

2017年4月上旬

 

どこの駅からも微妙に距離があってアクセスが・・・だったのですが、この日は白金台から広尾方面へ歩く途中に寄ってみました!

 

ソフトフランス~桜のミルククリーム~

 

 

 

フランスパンは表面カリッと、なかはほどよいむっちり感!私の好きな、感じのかみごたえのある生地です。

バター、コンデンスミルク、クリームに桜の花の濃縮汁を混ぜたという桜ミルククリームは、こってりと甘め。

口溶けがよく滑らかで、まろやかな桜風味がふんわりと味わえます。桜がっつりではないもののチェリー感はなく、こっくり甘い練乳のなかにしっかりと桜の存在を感じました。

 

噛みごたえのある生地と甘くて口溶けの良いミルククリーム。美味しかったです!

(クリームがピンクピンクしているので、チェリーでは?と疑っていました、ごめんなさい。)

 

 

桜あんぱん

 

 

 

 

餡は大田区にある内藤製あんさんの餡を使用しているそう。
滑らかで、白あんベースで優しい甘さと塩気が感じられる桜餡とこし餡の二層仕立て。さらに鶯豆も2~3粒入っている、贅沢な桜あんぱんです。
柔らかくてもっちり感のある白い生地は甘さ控えめで、餡をしっかりと味わうことができました
。餡が美味しかったー!

 

季節限定あんぱんでずんだがあるそうなので、ずんだが始まったら買いに行きたいと思います。