水信パーラー @横浜*桜苺サンド | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

水信パーラー

 

2017年4月上旬 

 

クイーンズスクエアに臨時出店していた際に、限定メニューで登場していた水信パーラー(横浜水信)の桜苺サンドイッチ。

気になるけどわざわざ行くのも…と諦めかけていたら、家族が横浜に行くーというので、これはチャンスとばかりに、買ってきてもらいました!

 

桜苺サンド

 

 

 

 

 

 

しっとりとしたパンは、フルーツやクリームと食べても違和感のない、きめ細やかな食感。

大ぶりな苺は、果汁たっぷりで甘い福岡県産苺(あまおう?)。

クリームは、桜餡が混ざった桜餡生クリームで、餡の食感をしっかり感じることができる美味しいクリーム。

 

苺の甘い果汁の中に少し漂う美味しい酸味と、優しい餡の甘さがたまらなく美味しい桜餡クリームのバランスが最高です。

そしてそれを挟むパンのきめ細やかさ・・・まさに「私の好きなフルーツサンドのパン」なのです。

 

 超 絶 美 味 し い 。

 

「苺サンドに桜あんを追加しただろうなぁ。」と思っていたら、フルーツからパン、そして桜あんクリームまで最高すぎて美味しすぎて絶品すぎてこの世のものとは思えず息が止まりしばらく固まっていたんですよはい。

 

桜抜きにしてもフルーツサンドとしてとても美味しかったですし、そこに「美味すぎかよ!」な桜あんクリームが入っちゃえば、新世界が誕生するしかありませんでした・・・。

今年食べた桜ものなかで、ぶっちぎりで上位に入る美味しいサンドイッチでした。

 

そして箱まで可愛いー!!3種類の中から箱の柄を選べたそうです♪