紀ノ國屋 @成城石井*桜のクリームチーズタルト | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

紀ノ國屋

 

2017年3月上旬

 

成城石井で購入したタルトが美味しかったので、単発でご紹介!

 

桜のクリームチーズタルト

 

 


タルト部分のクッキー生地は、要冷蔵なので少ししんなり。ですが、チーズフィリングの部分は濃厚でとても美味しいです!
チーズフィリングの中に桜花の塩漬けが入っているのですか、その塩気というよりはチーズの塩気がしっかりとしていて、チーズの濃厚な味わいです♪
食感はねっとりとふんわりの中間くらい。


チーズフィリングが甘さよりも塩気(&酸味)のほうが印象が強く、その塩気もチーズの塩気がメインなので、たっぷりと桜が入っている割には桜の風味はしません。

ですが、その塩気がどことなく桜を感じさせてくれました。

桜関係無しで美味しかった、ということで!