ふくい南青山291 @南青山*けんぞう蕎麦ソフト | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

ふくい南青山291

 

2017年2月上

 

青山にある福井のアンテナショップです。

メイン通りから外れた場所にあるので、知っている人は少ないかも・・・?

 

けんぞう蕎麦ソフト

 

 

 

福井県永平寺町「けんぞう蕎麦」のソフトクリームだそう!そば茶とクリームが一番美味しく味わえるブレンドにしてあるそうです。

 

そんなそば茶風味のソフトクリームに、そばの実パウダーと蕎麦せんべいの乗った、蕎麦尽くしなソフト。

見て分かるよに、かなり緩くて水っぽいソフトで、ざらつきもあります。

味は・・・そ・・・ば・・・?
私の味覚では、そばというよりはきな粉のように感じました。

さっぱりとした食感なので、「きなこ豆乳ソフト」のような感覚です。


同じく福井県のお店・ごーる堂さんの豆乳ソフトのゆるーいバージョン!みたいな。

とはいえ美味しかったのでもう一度食べてみたいのですが、緩々すぎるのが・・・!もう少し固さがほしいところです。

でも、もう一度食べて、そばの味がするかどうか吟味したい・・・!