シルヴィオ・ベッソーネ@東武池袋催事*ソフトジェラート ホワイトチョコ&グラニータ イチゴ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

SILVIO BESSONE

 

2017年2月上旬

 

順番が前後してしまいました・・・こちらは、東武池袋のバレンタイン催事で食べた、シルヴィオベッソーネのソフトクリーム!

イタリアのお店で、日本のために手がけたというソフトジェラートと2種類と、グラニータが4種類かありました。

悩んだ結果組み合わせたのがこちら↓

 

ソフトジェラート ホワイトチョコレート&スペシャルグラニータ イチゴ

 

 

 

お値段の割にカップがとても小さいぞ・・・?と思いつつ一口食べると、そんな思いはすぐに吹っ飛びます。

ホワイトチョコソフトが、ホワイトチョコそのままですごく濃厚!

ホワイトチョコのコクが強くて、ねっとり重めで、そしてなめらか。甘いけれど、甘ったるさよりもコクが強いのでクドく感じませんでした。

うわー!うわー!とその美味しさに悶絶してしまいます。

 

そいて、そんな濃厚なソフトクリームと、苺のグラニテの相性は抜群!

さっくり爽やかながらも、しっかりとした味わい。フレッシュ苺というよりは若干「ピューレ」感はあるものの、苺も美味しかったです。

 

美味しいホワイトチョコソフト×美味しい苺グラニテで間違いない美味しさでした~。