ca ca o @新宿ルミネ*生チョコソフト いちご | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

ca ca o

 

2017年1月中旬

 

続いて、cacao新宿ルミネ店の限定メニュー。これも期間限定だったのかな?

コーンで注文したら「ソースをかけるので、カップをお勧めしています」ということだったのでカップで注文。

すると、先ほどの抹茶を凌駕する少なさで、ちょっと激おこぷんぷん丸です。

 

生チョコソフト いちご

 

 

 

カカオ分45%のホワイトチョコがベースの生チョコソフトにフレッシュいちごソースがかかっています。

こちらも抹茶と同じく甘さがメインで、とてもなめらか。
ホワイトの生チョコを食べているようなのでしっかりと甘いのですが、嫌な甘ったるさはなく、とても美味しいです!

フレッシュいちごのソースは、酸味はなくとてもまろやかな味。フレッシュかどうかは別として、美味しかったです。

ただ、ソフトが甘いのでソースは酸味があっても良かったかな・・・?


抹茶よりは固さがあるけれど、こちらも緩め。
なめらかクリーミーなのはとても嬉しいのですが、やはりもう少し硬さが欲しいです。


そしてこのサイズで500円オーバーは…美味しくてももう買わないかな。(´・ω・`)