ブレッドワークス@品川*丹波黒豆とクリームチーズのロデヴ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

breadworks

 

2017年1月上旬

 

品川駅のブレッドワークスさんで、どうにもこうにも気になって仕方がないパンを見つけました。お正月限定の、素敵なパンです。

(そもそもロデヴって?と調べてみると、なんかよくわからないけど、ハード系なフランスパンのお友達的なやつみたいです。←)

 

丹波黒豆とクリームチーズのロデヴ

 

 

 

 

 

食べ方もよくわからないので、まずはそのまま食べてみました。

生地はもっちり&むっちりとしていて、ソフトながらも非常に噛み応えがあります!

中には、ふっくらとした大粒で甘みのある黒豆と、程よく滑らか感のあるクリームチーズ。

もちもちとしたパンを噛めば噛むほど、生地の素朴な味わいと、豆の甘さとクリームチーズのコクで、幸せがどんどん増していきます。

 

シンプルな組み合わせなのですが、これがもう控えめに言って「うますぎか。」と。

 

レンジで温めて軽くトーストすると、生地はパリッと香ばしく、先ほどとは違う美味しさ。

中のチーズが柔らかくなり、豆のほっくり感も増加し、スイーツ寄りのパンになりました。

 

もう一度言います。

 

「うますぎか。」

 

見た目は地味ですが、食べると恐ろしく美味しいパンでした。