銀座ベーカリー @銀座*カステラビスケットサンド(ラムレーズン) | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

銀座ベーカリー

 

2017年1月上旬

 

たべっ子どうぶつで有名なギンビスさんのカフェ!

こちらでは素敵なビスケットサンドをいただくことができます。

その場で作ってくれるので、本当はその場でイートインした方がいいのですが、仙台旅を前に食べ歩きを控えている期間だったため、お土産に持って帰ってきてもらいました!

 

カステラビスケットサンド (ラムレーズン)

 

 

 

 

ラムレーズンと、1枚めに写っているのは家族分のプレーンです。

生地はしっとりふんわり~!ビスケットよりもふんわり、カステラよりもしっかりとしていて、まさにカステラとビスケットの中間のようです。

商品名がビスケットではなく「カステラビスケット」である理由がわかりました!

 

挟まれているのは、コクがあるこっくり生クリーム。
持ち歩いている間に、ふっくらとした程よくアルコール感のあるラムレーズンのシロップが生クリームと馴染んで、クリームにもラムの味が…!!

 

生地単体だと多少口内の水分を持っていかれますが、生地がクリームとふれて馴染むことで全く気にはならず、むしろ生地とクリームがしっかりと一体化してくれてちょうどいい塩梅に。

 

正直、「ビスケットで生クリーム挟んでるだけでしょ?」とか思っていたのですが・・・。

しっとり生地とこっくりクリーム、ふっくら芳醇なラムレーズン。

味も食感も全体のまとまりがとてもよく、たまらなく美味しかったです!

ギンビスのイメージを覆す、大人向けな素敵スイーツでした。