かなえ茶寮@談合坂SA(上り)*南部緑茶ソフト | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

かなえ茶寮

 

2017年1月上旬

 

行きも帰りも夜行バスを使用したので、何度もSA休憩はあったのですが、深夜なのでソフトクリーム系はほぼ営業しておらず…。

が!談合坂SAのここだけ唯一ひっそりとやっているではありませんかー!しかも抹茶ではなくてご当地ものの緑茶ソフトです!

 

南部緑茶ソフト

 

 

 

南部緑茶=南部茶は山梨県南巨摩郡南部町で栽培されている緑茶だそうです。

甘さ控えめで、まろやかなお茶の風味とともに苦味があり、抹茶味のような感じです。しっかり大人味。

 

食感は、しっかり&ずっしり、みっちり詰まったタイプ。
見た目だとザラつきがありそうですが、実際は滑らかで、しっかりと「食べる感」があってすごくいい状態です。
食感のせいか、お茶のしっかりとした味とともにコクも感じられます。

 

固さと滑らかさのある食感で、甘さも抑えることで、お茶を「食べて」味わえる素敵ソフトでした。