ライフ* おはぎ さつまいも、黒ごまあん、あんこ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

ライフ

 

2016年11~2017年2月

 

そういえば、スーパー・ライフは大阪がスタートだったような?と思い、ライフのおはぎをまとめてアップ!

ずんだでハマって行こう、気になるのでちょいちょいチェックしています♪

 

さつまいも

 

 

 

黒ごま

 

 

 

あんこ

 

 

 

上2つは季節もの、あんこは定番です。

食べたことがある方は分かるかと思いますが、とにかくあんこの量がたっぷり!!

餡で包むのですはなく、餡を乗せているような形式になっているのですが、多いものだと半分の層があんこです。

しかも、おはぎ自体のサイズがとても大きいので、まさにあんこ祭り。

 

お芋はしっかりと裏ごししてあながらも、味はザ・芋!甘すぎず、芋の味を堪能しつつもお米との相性もとてもよかったです。

 

黒胡麻は驚異的な黒胡麻感で、胡麻餡ではなくもはや胡麻の高まり状態。最高ですか、最高です、な仕上がりです。

今まで食べた中でも餡の割合が多く、ほぼ黒胡麻、お米はちょこっと。黒胡麻好きには悶絶ものでした。

 

そして定番のあんこ。こちらは甘さがあり、王道なおはぎでした!

 

最近はどこのチェーン店もおはぎを売っていますね。

大きくてお値段も100円程度のものが多いので、食べ比べをすると楽しそうです♪