アルパジョン(ARPAJON)@梅ヶ丘*かぼちゃクラフティー | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

梅ヶ丘洋菓子店 アルパジョン

 

2016年10月

 

アップし忘れていました・・・!

メモがないので曖昧ですが・・・美味しかったということは覚えているので、しっかりアップしておきます。

 

かぼちゃクラフティー

 

 

 

シナモン、シャンティ、カスタードクリーム、スポンジ、かぼちゃペースト、かぼちゃ、ごまのクッキー生地。

 

シナモンがかかったふんわりシャンティの下には、優しい味わいのカスタードと、少量のスポンジ。

そして後半は、滑らでかぼちゃの味が美味しいかぼちゃのペースト!説明書きでは「ペースト」となっていますがペーストというよりは、しっとり&固さのあるかぼちゃカスタードのような感じです。(というか、クラフティですしね!)

このクラフティ部分にはかぼちゃが隠れていて、かぼちゃ好きにはたまらない組み合わせです。

そしてざっくりとした土台はごまクッキーなのですが、この胡麻の香ばしい風味がかぼちゃととても良く合っています!

クッキー自体は薄いのですが、胡麻がたっぷりと使われているので胡麻の味がしっかりとしていました。

 

かぼちゃ×シナモンのケーキかな?と思いきや、かぼちゃ×胡麻なケーキでした。

美味しかったです!