甘味処 いちょうの木 @北品川*おせち 柿バージョン | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

甘味処 いちょうの木

 

2016年12月上旬

 

シュトーレンが出たと思ったら、おせちまで・・・!!!

こんなおせちなら、365日一年中食べたいです・・・。

 

おせち(柿バージョン)

 

 

 

柿(本来はリンゴ)、塩ラムレーズンクリーム、きんとんクリーム、コーンフレーク、底には黒豆とラムレーズン。

 

雲海&初日の出をイメージされたそうです。もう見た目から凄すぎますが・・・味もすごいです、はい。

シュトーレンの時に「塩いちじくクリームとか最高かよ!!」と思ったばかりですが、塩ラムレーズンクリームの美味しさも異常。

「何がどうしてこうなった。」な美味しいクリームと大好きな柿のコラボレーションは、叫びたい衝動に駆られます。

 

からの、しっかりときんとんながらも、柔らかくて氷との馴染みもいいきんとんクリーム、そして底には黒豆とラムレーズン。

黒豆が・・・合う・・・かき氷にも、ラムレーズンにも合う・・・なんてこった、パンナコッタ。

 

もうこれは立派なおせちであり、むしろおせちのスタンダードをこれにしちゃえYO!なかき氷。

読んでいただければおわかりのように、変なテンションになってしまう素敵すぎるかき氷でした・・・。