◎かぼかぼ集◎ 粉×餡! PAOPAO / 新宿高野 / ニコラス精養堂 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

◎かぼかぼ集◎

 

粉もん×かぼちゃ餡て素晴らしいと思うのですよ。

 

PAOPAO / かぼちゃあんまん       10月下旬

エキュート東京のハロウィンメニュー。かぼちゃ入り生地にかぼちゃ餡が入っています。

温かくてふかふかな生地は、優しいかぼちゃの味わい♪

中の餡はしっかりと裏ごしされていて、甘さ控えめで野菜自体の味が強めです。

あんまんとしては甘さは控えめですが、生地も餡もかぼちゃで、かぼちゃのホクホク感が味わえる素敵あんまんでした!

 

 

 

 

 

 

新宿高野 / シナモンパンプキン     11月下旬

シナモン風味の生地で、南瓜餡、ダイスかぼちゃ、カレンズを包んだパン。

ずっしりとした見た目でドキがムネムネな感じだったのですが、生地がパサパサもそもそ・・・;

餡は「包んだ」となっていましたが、ほぼ表面に見えている部分しかありませんでした。

かぼちゃ感がどうこうよりも、パンとしてあまり・・・。家で温めたらよかったのかな・・・;

 

 

 

 

 

 

ニコラス精養堂 / かぼちゃぱん        11月上旬

北海道えびすかぼちゃ餡が入った、かぼちゃあんパンです。

小さいあんぱんで、柔らかい生地に野菜感しっかりな、オーソドックスなかぼちゃあんパンでした。