ミカフェート @京橋*コーヒーソフトクリーム | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

Mi Cafeto Cafe&Brasserie SENQ KYOBASHI

 

2016年11月下旬

 

京橋エドグランにできた、ミカフェートさんの新業態、カフェ&ブラッスリーです。

予定が合ったので、オープン初日にお伺いしました。

店内はお客さんで賑わっていました!私はお目当てのコーヒーソフトクリームです。

吉祥寺で食べたものとは違う、新作ソフトクリームだそうですよー!お値段もお高め・・・。

 

コーヒーソフトクリーム

 

 

 

コロンビアのベジャビスタ農園「レクエルドデイヴァン」を使用。

吉祥寺で食べたソフトよりは水分が少なめですが、それでも水分は多めです。

かなり緩い食感で珈琲の味は薄め。コーヒー牛乳のような味でした。

これで500円は・・・うーん・・・;

期待していたのですが、ちょっと期待はずれでした。

 

あと、作るタイミングが気になりました。

注文直後に作っていたのですが、カード出す→レシート出るまで待つ→サインするの間、ずーっとソフトクリームは放置されるわけで・・・!

店内は暖かかったので、受け取った段階でだいぶ溶けていました。作るタイミングを、もう少し考えていただけると嬉しいなぁ。