市販パフェ♪ ドンレミー*白玉ずんだパフェ / ロピア*絹ごしプリンパフェ~えびすかぼちゃ~ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

市販のパフェ

 

2016年10月下旬

 

最近は市販品のパフェをあまり購入していませんが、ずんだとかぼちゃを1つずつ食べていたので、記録用にアップしておきます!

 

ドンレミー / 白玉ずんだパフェ        

 

 

 

 

ずんだあん、あずき、白玉、パイ生地、ホイップ、スポンジ、ずんだムース

 

秋になり「ずんだもなくなってきたなぁ・・・」と思っていた時期の東北フェア♪

緩めなずんだ餡はしっかり粒粒。思ったよりずんだずんだしています!

そしてもちもち白玉に、粒あん、ホイップという和パフェ定番の組み合わせ。

底は色的にもおそらくずんだのムース・・・かな?ふんわり~ですが、枝豆の味がしたようなしないような。←覚えてない

 

ちょっとホイップが多すぎるので、甘ったるさが気になりますが、そこはスーパーのスイーツなので・・・!市販のカップスイーツでずんだを楽しめるのは嬉しいですね。

 

 

↓はハロウィン当日にいただいました~♪

 

ロピア / 絹ごしプリンパフェ~えびすかぼちゃ~      10月下旬

 

 

 

かぼちゃクリームソース、カラメルソース、絹ごしプリン、かぼちゃムース、スポンジ

 

定番の絹ごしプリンをかぼちゃのムースやソースでサンド!

かぼちゃクリームソースは優しいかぼちゃ味ですが美味しい~。

かぼちゃムースも美味しいのですが、絹ごしプリン同様にかなり優しめな味なので、かぼちゃっぽさはあまり感じられず「今のかぼちゃかな?いや、違うかな?」と頭をひねりながら食べることに。

キャラメルソースの甘さで、余計にかぼちゃの存在感が薄くなってしまいました。

 

かぼちゃスイーツとしてはかぼちゃ感は弱めですが、プリンパフェとしては普通に美味しかったです。