廚菓子くろぎ @本郷三丁目*南瓜ん | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

廚菓子くろぎ

 

2016年11月上旬

 

この日は朝からお出かけ。

早起きして、御徒町から徒歩でやってきました。

お目当ては、かぼかぼ氷です。

 

南瓜ん

 

 

 

 

煮かぼちゃ、生クリーム、カボチャソース、白玉、みたらしソース、中にはこしあんや鹿の子が入っています。

 

上の生クリーム少なめにしていただきました。

かぼちゃはしっかりとかぼちゃ!ぽってりとした重みと、少しザラつきのある食感で、よりかぼちゃ感が出ています。

かぼちゃ単体部分も美味しいですが、ふんわり・ミルキーな生クリームと混ざった時のまろやか感もとてもいいです。

そして甘じょっぱいみたらしシロップとの組み合わせは、言わずもがな・・・ですね!

 

そして滑らかで上品な甘さのあんこ、白玉は安定の美味しさ。

底にもカボチャクリームがたっぷりと入っていて、最後までかぼちゃ感を堪能することができました。

とても美味しかったです♪

 

 

が、お値段(1500円)ほどの感動はなかったなぁ・・・というのが正直なところです。

量的にはこのお値段になるのがわかるのですが、寒さもあって後半ダルくなってしまったので、ひとまわり小さくしてお値段も抑えてほしいところ・・・。

最近はさらにお高くなってきているので、もう今後利用することはないかも・・・しれません;