玄米カフェ 実身美 sanmi @大手町*リンゴとアールグレイの豆乳プリンパフェ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

玄米カフェ 実身美 sanmi

 

2016年11月上旬

 

大阪にある実身美さんですが、大手町にも1店舗あります。

初訪問ですが、定番パフェではなく秋のパフェを注文しました。

 

リンゴとアールグレイの豆乳プリンパフェ

 

 

 

 

バニラアイス、ミルクティーアイス、りんごのキャラメリゼ、豆乳プリン、アールグレイゼリー、フレーク、キャラメルソース

 

アイスは自家製の無添加なミルクティーアイスとバニラアイスです。

パラパラと紅茶の茶葉がかかっているバニラアイスは、真っ白でミルクアイスのようですが、食べてみるとスタンダートなバニラアイスの味でした。

紅茶アイスはすっきりとしていますが紅茶の味はしっかりとしていて、口の中には紅茶の爽やかな風味が残ります。

 

グラスの中にはとろとろ~で甘さ控えめな豆乳プリンが入っています。

しっかりとキャラメリゼされたりんごは甘さよりも苦味のほうが際立っているので、とろとろプリンと絡めて食べるとちょうどよかったです。

リンゴは上にっているだけではなく、豆乳プリンの下にも入っています!

 

後半はたっぷりと紅茶ゼリーが入っています。(写真で見ると、おそらく紅茶アイスも!)

大ぶりにカットされていて、食べごたえも抜群。すっきりとしたストレートなアールグレイゼリーなので、単体だと物足りない感・・・他のものと混ぜて食べるのがよさそうです。

ただ、このゼリー・・・見た目以上に多くてですね・・・;グラスの半分は紅茶ゼリーでした。

最後には少量のフレークが入っていました。


別添えについているのは、モラセスシュガーを使った自家製のキャラメルソース。

全体的にどれも甘さ控えめでボヤっとしている感じがあるのですが、このキャラメルソースが全体の味を引き締めてくれて、とてもいい役割をしていました!

紅茶ゼリーを減らしてくれたらまた食べたい・・・そんなパフェでした~。