タビラコ@松陰神社前*ジャスミンティーのプリンと秋の果物のパフェ、無農薬レモンスカッシュ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

タビラコ

 

今年最後の記事でございます。いやぁ食べた食べた。食べた食べた。(白目

素敵な出会いもたくさんあり、いい一年でした。美味しいスイーツを提供してくださったお店の方々に感謝感謝でございます。

それでは、「実はパフェ卒業しちゃったかも」というまさかの事実をここに報告して、今年最後のパフェ記録をアップさせていただきます。

 

2016年10月中旬

 

すっかりお気に入り~なタビラコ様。

逆光にも負けず、謎の意地でいつもの窓際でいただきます。

 

ジャスミンティーのプリンと秋の果物のパフェ、無農薬レモンスカッシュ

 

 

 

 

 

ジャスミンティープリン、クリーム、いちじく、ラフランス、クコの実
無花果のコンポート、柿、巨峰のゼリー、バニラアイス、梨の生姜・シナモン蒸し

 

プリンはジャスミンティー。優しく華やかな香りがふわっと。いつものようにほどよく固さもあり、味食感ともにとても素敵…。

その横にはラフランスやクコの実、いちじくが添えられ、秋らしい見た目のパフェに♪
 
グラスの中には、ジャムに近いちじくのコンポートと、その汁で軽く煮た柿、ぷるりとした巨峰のゼリー。
アイスはバニラアイスで、底には梨を生姜・シナモンで煮たものが入っています。
いろんな姿で潜んでいる秋のフルーツたち・・・「これはまさに、秋の収穫祭やあああぁぁぁぁああああ」と叫びたくなりました。(何
そんな果物たちを、まろやかなバニラアイスや生クリームと混ぜて食べると、とても美味しい・・・。ひとくちひとくちが幸せすぎます・・・。
 
前回も書いたのですが、タビラコさんのパフェはアイスが溶けても美味しい。いや、むしろ溶け始めてからが本番、みたいなところがあるような気がします。
底がブレークなどではなく、ゼリーやコンポートとが詰まっていてアイスと一緒に食べるととても美味しいのですが、溶けてもその美味しさが続くんですよね…。
ゆっくりと、幸せなパフェを堪能することができるわけです。(`・ω・´)
 
ドリンクは今回はレモンスカッシュを♪
酸っぱくて爽やで。日の当たる場所席で飲むのにはぴったりです。
上には皮などを擦ったものがのっていて、グラニテのような感覚。美味でございますぅ。
 
素敵なパフェとドリンク、今回もありがとうございました。