HAKUJUJI @岡山*黒オリーブといちじくのケーキ、山本シェフの牛窓パンプキン | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

HAKUJUJI

 

2016年9月下旬

 

白十字さんもいちじくのケーキをいろいろ出していました!

本当はいちじくのババロアが食べたかったのですが、帰省数日前に販売終了・・・!くっ・・・。

(写真の酷さはスルーしましょう)

 

黒オリーブといちじくのケーキ

 

 

 

キャラメルスポンジ、黒いちじくクリーム、洋なしと黒オリーブ入りカシスクリーム、そして上にイチジクをトッピング。

全体的に味が弱めで、「黒イチジク?黒オリーブ?キャラメルとカシスはふわ~っと感じるけど・・・!」という感じでした。ちょっと残念。

組み合わせがとても魅力的なので、味の濃度・クオリティが上がったらすごく美味しいだろうなぁ・・・と思いました。

 

ケーキ1つだと少し寂しいので、岡山時代に仕事の差し入れなどでよく貰っていた↓も購入。

 

山本シェフの牛窓パンプキン

 

 

牛窓の2種類のかぼちゃを餡にしてパイ生地で包んだお菓子。皮付きえびすかぼちゃの刻み入り。

山本シェフの手によって、さらに美味しくなりました!ということですが、以前との違いはわかりませんでした。←

違いはわかりませんが、美味しいです。

 

 

白十字はリーズナブルでいいですね~。

それでいてオリジナル感の強いケーキが多いので見ていて楽しいです。

あとは、味を・・・(もにょもにょ