パーラー果物小町 @倉敷*本日のフルーツパフェ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

パーラー果物小町

 

2016年9月下旬

 

倉敷にだいぶ前ですが比較的オープンして間もないこちら、フルーツパフェ!

フルーツを使用したメニューがたくさんありますが、限定20本という本日のフルーツパフェをいただきました。

・・・まぁ、日曜日の夕方前で、店内ほぼ全員これを注文していたことを考えると、20本じゃない疑惑が出てくるわけですが。←

 

本日のフルーツパフェ

 

 

 

ソフトクリーム、いちじく(倉敷)、ピオーネ?(倉敷)、シャインマスカット(倉敷)、黄金桃ロイヤル(倉敷浅原)、幸水(岡山矢掛)、新甘泉(鳥取)、パイナップル、マンゴープリン、ミルクプリン?

 

色々抜きバージョン。本当はメロン、バナナ、抹茶プリンにチョコプリンなども入っていて、もっと中身が豊富ですよー!

 

選べるソフトは蒜山ジャージーミルクと丹波産厳選和栗のミックスにしました。

写真や皆様のパフェより、ソフトクリームがへにゃっとしているのは、おそらくが和栗ソフトだからではないかと思います。

ソフトクリームは香料不使用・無添加というこだわりのソフト。味は普通かなぁ。季節限定の和栗も、香料寄りの風味で苦手でした。

 

フルーツは岡山県産をメインに旬のものがたっぷりと入っていて美味しかったです♪

ソフトの下にもフルーツが隠れていて、底にはプリン。プリンは・・・うーん・・・ちょっと薄味で、フルーツからの「美味しい」気持ちがどんどん薄れていってしまう感じでした。

真横からの写真が全部ぼやけてしまって使えなかったのですが、グラスの6~7割程度がプリン・ムース系です。最後をフルーツにしたらいいのになぁ・・・と。

 

地元フルーツの種類が豊富で、サイズも大きめ、観光地でこれで900円。パフェ以外もフルーツメインのお店なので、果物目当てで観光に来られる方には、選択肢のひとつとしてありだと思います!

倉敷桃子さんは行列ができていましたが、こちらは裏道にあるということもあって目立たないのか、普通に入店できました~。