パティスリーキハチ*マロンのパルフェ、パンプキンモンブラン | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

Patisserie KIHACHI 

 

2016年8月下旬

 

パティスリーキハチで、マロンパフェとかぼちゃモンブラン♪

秋のミニケーキ3種類セットも販売していましたが、チョコケーキはいらないので、通常サイズで購入です。

 

マロンのパルフェ

 

 

 

マロンクリーム、マロンペーストを加えた生クリーム、サブレ、カカオマス入りチョコカスタード、ホワイトチョココーティングのメレンゲ、和栗、メレンゲ

 

濃いです。濃厚です。マロンペーストからチョコカスタード、メレンゲと、全体的に濃厚で甘く、底に行くにつれてマロン<チョコになっていきました。

マロンとチョコの濃ゆい恋愛…秋ですね。

このパフェなら、ミニサイズでもよさそうです。

 

 

パンプキンモンブラン

 

 

 

土台はキャラメルとパンプキンシードが入ったホワイトチョコブラウニー生地。

中にはパンプキンペーストとメレンゲ入りのふんわり生クリーム、キャラメルソース、そして表面はパンプキンクリーム(というかペースト)。

表面のペーストがポロポロと崩れてとにかく食べにくいのですが、とにかく南瓜尽くし!濃厚、とまではいきませんが、南瓜そのものの味わいに、キャラメルソースのほろ苦さやシードの食感がプラスされて、とっても美味しかったです。

これはもう一度食べたいなぁ・・・中のクリームも南瓜なのは嬉しいですよねー!