栗の木テラス @日本橋三越催事*モンブラン | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

栗の木テラス

 

2016年8月下旬

 

去年食べ損ねてしまったモンブラン!

日本橋三越に短期出店していて、私が行った平日の午前中でも常に15人程度並んでいました。

同時期に伊勢丹で小布施堂の販売があったのですが、値段・・・ね!ということで、私はこちらを選択しました。

 

モンブラン

 

 

 

濃い。

濃い。

恋。

 

萌ゆる。

 

くっはー!となる和栗の濃ゆさ。

中の生クリームはこっくりしていながらも、甘さは抑えてあって、和栗ペーストの濃ゆさにまろやかさをプラスしてくれます。

真ん中にスポンジが入っていて、普段だったら「いらないな~」と思うのですが、なぜか違和感がなく美味しい・・・何故だ。

 

で、土台がメレンゲじゃないんです。(たしか。)

ダックワーズだったかフィナンシェだったか、そんな感じの焼き菓子で(記憶曖昧)、メレンゲはあまり好きではない私にはとっても嬉しい。そして美味しい。

 

栗、クリーム、土台、全ての味とバランスがよくて、とっても素敵なモンブランでした!