Café 1894 @丸の内*English Garden ローズとベリーのパフェ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

Café 1894

 

2016年7月中旬

 

三菱一号美術館の中に入っているCafe1894で、展示会とのタイアップメニュー。

何やら女子力高めなかわゆいメニューでございます。

 

English Garden ローズとベリーのパフェ、ペッシュヴィーニュのスコーン

 

 

 

 

 

フランボワーズのメレンゲ、マスカルポーネとストロベリーのアイス、クリーム、ローズフォーターのムース、ベリージャム?、ローズウォータージュレ

 

サクサクなメレンゲが刺さったアイスはマスカルポーネとストロベリーのアイスらしいのですが、あまりわからず・・・。

ミルキーなバニラアイスだと思っておりました・・・!!なめらかで、上品な甘みでとっても美味しかったのは覚えているのですが、ストロベリー・・・だったのか・・・!!←味音痴

クリームはこっくりまろやかで、乳脂肪分が高め。このクリームとアイスだけでもとても美味しい・・・!

 

中はローズウォーターのムース。ふんわりとローズの香りが漂っていて、これもとても美味しい~。その舌に入っているのはフランボワーズのジャム・・・かな?

そして最後はローズウォーターのジュレで、こちらはお酒も効いている大人味でした。

 

全体に漂うローズの香りとフランボワーズのバランスがとてもいいし、アイスもクリームも美味しくて大満足♪

ミニサイズなのが悲しい・・・!

 

ペッシュヴィーニュ(赤桃)のスコーンは、スコーン自体はソフトクッキーのような・・・ムチッとした感じでちょっと微妙でした・・・;

ですが、甘酸っぱい赤桃の果実とソースは美味しくて、これをパフェにこっそりトッピングしたら美味しかったです。