■新杵堂■ アイスロール | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

新杵堂  / アイスロール

 

今日のおやつはロールケーキ×アイスという、私の好きなスイーツが一度に楽しめる、嬉しいスイーツです。

しかも、ワンハンド&一本まるごと!夢の様なスイーツですね。

 

それではさっそく・・・新杵堂様のアイスロールです!

 

 

 

1箱に2種類×4本入。

味は上の段がオレンジ、下の段がストロベリーチョコです。

 

ワンハンドスイーツなので、包を開いてそのまま手で食べることができます。

もちろん、カットしてお皿に盛っても綺麗ですね♪

今回は食べ比べをしたかったので、カットしてお皿に持ってみました。凍っているのでカットしやすいです。

 

 

どちらから食べるか悩みましたが、まずはチョコレートから。

 

アイスロール ストロベリーチョコ

 

 

 

 

ふんわり・しっとりとしたココアの生地には、チョコチップが散りばめられています。

中には国産苺を使用した、すっきりとした甘酸っぱいクリーム。

生地・クリーム共に想像よりも軽い食感です。

生地に入ったカリカリっとしたチョコチップの甘みと、苺の爽やかな酸味のバランスがよくて、美味しい~♪


次はオレンジ!

 

アイスロール オレンジ

 

 

 

 

こちらは生地にスライスして水飴と砂糖で甘く似たオレンジが乗っています。

中にはマーマレードソースが入ったプレーンタイプのクリームがはいっています。

オレンジの爽やかさと、マーマレードの甘みがとても美味しい~!皮のプチプチ食感もいいですね♪

 

 

どちらも生地とクリームの味のバランスがよく、とても美味しかったです。

私はオレンジ派でしたが、家族はチョコが気に入ったようです。2種類入っているので食べ比べできるが嬉しいですねー!

 

カットして食べ比べをしているうちに少しずつ溶けてきたのですが、溶けるとクリームがふわっと柔らかくなりクリーミーに。アイスからロールケーキに近くなってきました。

この溶けかけの状態もとっても美味しいー!

アイスだから、と急いで食べなくても、ゆっくりと味わって味の変化を楽しむのもよさそうです。

 

ワンハンドで食べられるように少し小ぶりになっていて、食感も軽めなので、夢の一本丸かじり!どころか、両手で二本丸かじりできちゃいます・・・笑

 


 

冷凍商品なので、日持ちも賞味期限が出荷から30日、と長いのも嬉しいです。

自分のおやつにもいいですが、贈り物としても喜ばれそうですね♪

 

 

「新杵堂 『アイスロール8本入』」

 

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

 

日本きらりファンサイト参加中