●ずんだ収穫祭●14  コーヒースタンド36℃ / 丸福珈琲店 / サロン・ド・テ アンガトー | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

●ずんだ収穫祭●14

 

コーヒースタンド36℃ / ずんだスコーン     7月中順

銀座を散歩していたら発見しました。枝豆ペーストが練りこんであるそうです。

「しっかり枝豆味です!」という割にはそこまで枝豆の味はせず・・・でも確かに枝豆の味がして、「これは何味ですか?」と聞かれたら「枝豆味です。」な旨み。

 

 

 

 

 

 

丸福珈琲店 / ずんだ豆カステラ       7月下旬

うぎゃああああああぁぁぁぁぁぁ!!! と叫びたくなる枝豆カステラ。

口に入れた瞬間に枝豆の味がきて、想像を遥かに超える豆感・・・こんなに甘さよりも先に豆が先に襲ってくる素敵カステラに出会えるなんて…。

カステラなのに、甘さよりも枝豆の存在感がすごかったです。

 

 

 

 

 

 

サロン・ド・テ アンガトー / シフォンケーキ 枝豆    7月下旬

神楽坂にあるお店。常温で持ち歩きできるけど枝豆は傷みやすい&夏場ということで、不安になってお外で・・・。

しっとりとした生地に、ふんわりと広がる枝豆の味・・・至福です。 お家でゆっくり味わいたいお味でした・・・!

 

 

 

 

*****************************