カフェ ドゥース @東白楽*アメリカンチェリーのパフェ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

Cafe DOUCE

 

2016年6月下旬

 

東白楽駅から徒歩数分。

かわゆい素敵なカフェに出会ってしもうたのです・・・。

小さな店内は可愛らしくて静かな空間。みんなでわいわいではなく、1~2人で静かに&かわいい空間に癒やされたい方向けです。

私には似合わない店内なのですが、本当はこういうのが大好きなの・・・!とキュンキュンしながらパフェを注文です。

 

アメリカンチェリーのパフェ

 

 

 

アメリカンチェリーコンポート、手作りバニラアイス、カスタード、生クリーム、クランブル

 

チェリーのコンポートはほんのりお酒の香り♪ぷちっとした食感も残っています。

コンポートのソースがかかっているバニラアイスは手作りだそうで、これがとっても美味しい!ふんわり軽くてさくっとしたさっぱり系アイスなのですが、しっかりとバニラの味もしながら、ミルキーな優しいお味で、すごく癒やされます・・・。しっかりアジのコンポートとのバランスがとてもよかったです。

 

その下の生クリームは、乳味がしっかりとしたまろやかな味。ふわふわっとしていて、これまた癒やしのお味。

再度チェリーを挟んで、お次のカスタードはぽってり系。こちらはこっくり濃い仕上がりで、生クリームやアイスと対照的!

そして最後はクランブル。サクホロっとした食感で、ちょっと油っぽさがあるのが気になりました。

 

いい意味で「手作りの味」でまとまっていました。

特に、バニラアイスと生クリームがすごく好きです・・・! 癒しの味とはまさにこれ・・・。

近場にあったら、ふらふら~っと行ってゆっくりしたくなっちゃうような空間とお味。