幸せのパンケーキ @表参道*幸せのパンケーキ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

幸せのパンケーキ


2015年12月上旬


大阪の人気パンケーキ屋さん!

ふわふわ系が好きな私は、行ってみたいなー食べてみたいなーとずっと思い続けていました。

そんなお店が表参道へオープンすると聞いたら、行かないわけにはいきません。

昼過ぎに行ったので、待ち時間2時間程度。しかし、ウェイティングボードに名前を書いて、時間までふらふらできるので助かります。

パンケーキが届き、ふぉーーー!!!きったあああああ!!!

・・・と、テンションが上がるも、生地の表面を見て、ちょっと嫌な予感。

とはいえ、期待のパンケーキなのでとりあえず写真撮りまくり。

頑張って補正したけれど、色が汚い・・・orz


幸せのパンケーキ





オリジナルパンケーキにマヌカハニーのホイップバター、カラメルシロップ付

ふわっとした素敵な厚みのパンケーキ。

両方の意味でドキドキしながらナイフを入れると・・・。

「むぎゅ」としていて「…あぁ。」ってなりました。

そっちか、そっち系なのか・・・。

ふわふわじゃなくてふかふか系ですね。

私の感覚だと、口溶けは悪いです。 なかはふんわりしていますが、生地がむぎゅむぎゅしていました。


それよりも…味が…なんか…食べた瞬間「変な味がする…」って思いました。

個人の味覚の問題だけど…「生地が美味しくない、っつかできたら食べたくない味…」でした。

食べきるの辛かった・・・。

ずっと夢見ていたパンケーキですが、私の好みとは食感も味も全然違ったので、もう行くことはないかな・・・。