パティスリーキハチ*りんごのシブストクリームロール | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

Patisserie KIHACHI


2015年12月上旬


美味しいロールケーキが食べたくなり、滑り込みで季節のロールをゲット~♪

キハチさんのロールはすごく私の好み・・・!


季節のトライフルロール  りんごのシブストクリームロール


シャキッと食感のリンゴのコンポートと、カリカリと香ばしくカラメリゼしたくるみ、クリームはほろ苦いキャラメルクリーム。

中心には、優しく紅茶の香るふわりとしたシブーストクリーム。

そして安定のしっとりときめ細かい最強のシフォン生地。この生地最強・・・。

ああああああ・・・美味しい。

全体の口溶け、一体感がとってもよくて、今回もおいしくいただきました。


ちなみにシブストクリーム→カスタードクリームにイタリアンメレンゲとゼラチンを加えたクリームのことだそうです。知らなかったYO!