ブラッスリー・ヴィロン(VIRON)渋谷店@渋谷*クープ ド スリーズ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

VIRON


ついったーでお知り合いになった方に某催事で「みゅんさんですか?」と声をかけられキョドってしまった。

オサレセンスのないだるだるーん人間なので恥ずかしい限りですが、知り合いのいない東京で、スイーツ好きな方とお知り合いになれるのはとっても嬉しい・・・!


2015年7月中旬


今の時期はなんだろな~。まだ桃かな?

セントルさんは10月には無花果を予定している(※確定ではない)と言っていたので、ヴィロンさんもマロンの前にワンクッションあるかも・・・!と期待しています。

クープ ド スリーズ coupe de Cerise







シャンティ、チェリー、バニラアイス、チーズアイス、チェリーソース


ちょっとキツイ赤い見た目ですが、VIRON様のカウンターのライトのもとではとても美しく見えますね。

女王様のようでございまする・・・!!

ほわほわエアリークリームには、ピスタチオがトッピング。

チェリーはカリカリ感が残り、しっかり味だけれど甘すぎず、美味しい~。

ソースはほんの~りとまるい酸味を残したまろやかなソース。


アイスはバニラアイスと、チーズアイス。バニラアイスは卵味が濃厚でビーンズがたっぷり。

チーズアイスはチーズのもそっとした食感(と言うのでしょうか)残るソルベ系。とてもさっぱりとしていました。オレンジクープの時のような濃厚系を期待していたので、ちょっと違った…(´;ω;`)


ソースとチーズアイスで、とても爽やかな夏クープになっていました。

私は濃厚系が好きなので、ちょっと物足りない感がありました。チーズアイスがとっても柔らかくて緩めなので、「食べてる感」が少なめ。濃厚アイスにするか、フレークが欲しいな~と思いました。ちょっと不燃焼。