シナー カフェ (sinner cafe)@札幌*桜と抹茶のパフェ | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

シナーカフェ


2015年5月中旬


桜健在!なカフェへ。

ただ、桜と抹茶のパフェで、私の苦手な和要素が多かったのですが、「出来る限りご要望にお応えしたい」という方針でされているようで、いろいろ他のものに変えてくださいました。
ありがとうございます・・・!


桜と抹茶のパフェ








抹茶ブラウニー、クリーム、桜ソース、桜アイス、桜クリーム、ピスタチオジェラート、

抹茶ブラウニー、ピスタチオジェラート


抹茶アイス→ピスタチオ、白玉とあんこ→抹茶ブラウニーへ。

トップにこんもりと乗っている抹茶のブラウニーは、とってもしっとり!抹茶の苦味はほとんどなく、甘さも控え目。優しい抹茶の甘さで、ガトーとスポンジケーキの中間のような、重すぎないブラウニーでとっても美味しい~♪

優しい桜ソースのかかっているクリームは、こっくりタイプ。甘さ控え目で、乳感たっぷり~!でブラウニーとの相性もばっちりです。


桜アイスはちょっとチェリーが顔を出すんだけど、それでもしっかり桜の味がして、桜ががつんとくる…!!!桜葉もたっぷりと入っていて、濃いめのお味でさくら好きにはたまらないアイスです!!

変更して頂いたピスタチオのジェラートは、すこし薄めな味。

単体だと物足りないところですが、主役の桜がしっかり味なので、これくらいの優しめの味がとっても嬉しい。濃厚だと、桜と喧嘩してしまいそうなので。


次に入っていた桜クリームはゆるめで、ほんわかとした優しめな桜クリーム。このふんわり味が、これまた濃厚な桜アイスとよく合っていました。

そして再度、とっても美味しい抹茶ケーキがごろごろっと入って、最後はピスタチオのジェラートでした。


桜のアイスが非常に濃厚で、それを中心に、甘さ控えめの抹茶ブラウニーや桜クリーム、コクのある生クリームなどなど、バランスが良くてとっても美味しかったです。

わがままに応えていただき、本当に感謝です。ごちそうさまでした!