Room123 Spaghetti Tea&sweets @岡山市北区表町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

Room123 Spaghetti Tea&sweets  


2014年7月13日


いーつのーことーだかー 思い出してごーらんー♪
日にちがたちすぎて記憶が薄れていく・・・ orz

表町にあるこちらのお店は、スパゲッティのお店です。しかし、お店のドアにパフェのイラストが貼ってあったのでパフェ目的で行ってきました。
お昼時、店内は賑わっていました。男性客も多いのが印象的。スパゲッティのメニューも、いろいろ自分でカスタマイズできるみたいで気になりますが、私は迷わずパフェパフェ!


珈琲とチョコのパフェ







ガトーショコラ、クリーム、チョコ入りコーヒーアイス、バニラアイス、珈琲ゼリー、ミルクプリン、チョコソース


チョコパフェはバナナが入っていることが多いので、バナナが入っていないのは嬉しい!←結構重要。
ガトーショコラはねっとり濃厚!そしてしっとり感もある美味しいケーキ。甘さは控えめになっているため、濃厚なチョコの味をクドさを感じずに楽しめます。
アイスはスタンダードなバニラと、チョコが混ざった珈琲アイス。どちらも甘めですが、ケーキも緩めのクリームも甘さ控えめなので、これくらい甘さがちょうどいい♪

その下には珈琲ゼリーとミルクプリン。珈琲ゼリーは珈琲の味はしっかりですが、苦味はほとんどなくとても食べやすい。ぷるっとしていますが、噛むとすっと歯が入り、苦味もなくとても爽やかなゼリーでした。
そしてたまらんのがこのミルクプリン。ぷるぷるーんとしているのに、食べるとムースのようになめらか!ミルクの味もしっかりとしていて、甘さもミルクの甘さがメインでとってもうまあああ。うまああああ。馬ああああ。
このプリンに出会えただけで、このパフェを食べた価値がありました。いや、ケーキもゼリーもアイスも美味しいけどね・・・!
最後はチョコソース。チョコソースの甘さで、ミルクプリンを食べた夢心地から現実に戻ってくることができましたとさ。


さて、2本目行こうか。