Shuri @岡山市北区京橋町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

shuri


2014年7月12日


以前撃沈したshuriさん、期間限定のパフェを食べるために久しぶりに訪問してみました。
ランチタイムということもあり、7割ほど席が埋まっていましたが、運よくソファ席に案内していただけました。前回と同じ席だ~。


コーヒーゼリーのショコラパフェ








パイ菓子、クリーム、ガトーショコラ、バニラアイス、コーヒーゼリー、フレーク、シリアル

トップにはゆるめなクリームと、ガトーショコラ。ガトーはずっしりと重くてねっとり~♪ですが、甘さは抑えてありながらビターすぎることもなく、濃厚でもとっても食べやすい!
ビタースイート!カカオ70%!みたいな感じです。←よくわからないけれどとりあえず美味しい。
バニラアイスはしっかり甘めでチープめなお味ですが、ガトーが美味しくてニヤニヤしていたのであまり気になりませんでした。


コーヒーゼリーですが、写真でもよくわかるように1切れが大きめ。スプーンで掬ってみると、ぷるんぷるん!そして噛むともっちり~♪このぷるんぷるん&もっちり感はわらびもちのようです。
味は、先に苦味がきて、後からコーヒーの味がじわ~っときます。結構好きなお味。コーヒーゼリーにはあまりない、ぷるぷるもっちり感に違和感はありますが、これはこれでありかなーと思います。
バニラアイスを再び挟み、今度はクラッシュしたコーヒーゼリーが登場し、最後はフレーク&シリアルでした。

苦味のあるコーヒーゼリーに甘いアイス、ずっしりねっとりチョコ。今回のパフェは美味しくて満足でした♪