PATISSERIE TOOTH TOOTH @JR大阪三越伊勢丹 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

PATISSERIE TOOTH TOOTH


2014年3月23日


三宮が本店のトゥーストゥースさんの苺パフェを、大阪で!

満席でしたが夕方だったのですぐに席が空きました。


プランタンフレーズ








苺、ナッツとキャラメルのお菓子、バニラアイス、カスタード、生クリーム。

苺、ヨーグルト、チーズケーキ、苺ソース、白ワインのジュレ。


見た目100点・・・!とっても可愛らしくてきゅんきゅんします。

とっぷには生クリームと、ザクザク食感の焼き菓子。ナッツがキャラメルでコーティングされているのですが、歯に挟まるねっとり感は全くなく、ザクっととてもいい歯ごたえとキャラメルの芳ばしさが楽しめます。

なめらかで口どけのいいバニラアイスの周りには、甘い苺がたっぷり♪ソースも酸味があり苺の爽やかな甘さがふわ~っと。


その下には濃厚でとってもなめらかなカスタードクリーム!一緒に生クリームなんかも入っています。どちらも軽すぎず重すぎず・・・うまく言えないけれど濃厚で美味しいです、はい。

そんな幸せな層の下には甘さ控えめなスフレチーズケーキが!!とてもきめ細かくて、しっとり・・・うっまああぁぁぁ。まさに「上品」な口当たりとお味でございます。


苺をたっぷりと挟み、少量のヨーグルトと苺ソース。ヨーグルトはあまり存在感がありませんでした。

最後は白ワインのジュレと苺のシロップです。アルコールの味はほぼせず、爽やかでさっぱりとしたゼリー。最後の口直し、と言った感じです。


上から下まで全部が美味しい。お菓子もケーキもクリームもアイスもうっまー!のオンパレードでした。

一体感もあって違和感なく最後までたどり着きました。THOOTHTOOTHさん・・・期待を裏切らない・・・!

ごちそうさまでした~。