ポムドテール 岡山平井店 @岡山市北区平井 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

ポムドテール


2013年9月28日


駐車場への入口が分からなくて華麗にスルー!分かりにくいんジャー!

ポムの樹系列のお店、ポムドテールでミニパフェを食べてきました。


ミニマロンパフェ


むしろパフェになりたい


むしろパフェになりたい


渋皮栗のアイス、栗、小枝、フレーク、バニラアイス、フルーツ。


生クリーム(液体状態のもの)をかけていただきます。

栗アイスは渋皮煮が入っているようで、粒々しょっかんもあり、なかなか美味しい。濃厚ではありませんが、ファミレスのパフェとしてはありだと思います。

フレークは底ではなくアイスのすぐ下に入っていました。少量ですが、上に入っているのでアイスに浸ってふんにゃりすることなくサクサクといただけます。


その下にはバニラアイス。む・・・ソフトクリーム?というくらい緩かったのが残念。味は標準的なチープ味。(謎)

最後はフルーツが入っていました。シロップ漬けですが、結構シャキっと感が残っていてプチ感動!

最後がフルーツだと口の中も爽やかでいいですね~。


上のアイスが結構美味しい&フレークの嵩増しがなかったので、小さいけれど結構満足~。

・・・となると、おかわりもしたくなるよね。