ONSAYA COFFEE 問屋町店 @岡山市北区問屋町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

ONSAYA


パフェのために出かけて、お店が臨時休業だった時のショックはハンパないですね・・・。

しかもそれが倉敷のお店だった時のダメージはでかい・・・!


2013年8月17日


オンサヤさんで素敵パフェが登場していたので朝パフェしてきました。

やっぱり待ち時間は長かった!

のんびりうとうとしながら待たせてもらいました。

ついでに気になっていたマカロンも注文です。


onsaya パフェ

むしろパフェになりたい

むしろパフェになりたい

コーヒークッキー、エスプレッソソース、バニラアイス、コーヒークリーム。

コーヒーゼリー、生クリーム、フレーク、コーヒームース(?)。


コーヒー尽くし!見るからに美味しそう・・・!

ふんわりと軽い食感のバニラアイスは、甘さ控え目。そこにコーヒー粉と濃厚でうまうまーなエスプレッソソースが絡んで、アフォガードをイメージさせてくれます。

周りを囲うのはコーヒークリーム。味も食感も優しいクリームでとっても美味しい~。しかし量が少ないのがすごく残念です・・・!たっぷり食べたい・・・!


真ん中にはフレーク。薄くて軽めのサクサクフレーク。アクセントとしては美味しいけれど、量がかなり多いです。

クリームを増やしてフレークの量を減らしてほしいな~・・・。

その下にはとっても素敵なコーヒーゼリー!

酸味は抑えて、コーヒーの美味しい苦味が堪能できます。食感もしっかりとしていて食べ応えも◎

このコーヒーゼリーに先ほどのコーヒークリームをトッピングして、コーヒーゼリーとして常時販売してほしいです・・・!!かなり私の好みです。

最後はクリームかと思ったら、ムースでした。

バニラ(ミルク?)かコーヒーかはあいまいですが、なめらかで優しい味でした。これもうまうまー。ゼリーとの相性も抜群でした。


フレーク部分以外はどこを食べてもコーヒーの味がしてとっても美味しいパフェでした。

うまし!うまし!と心の中で叫びながらごちそうさまでした。




コーヒーマカロン


1個でもお皿にのせてくれました。

なんだかシュール!

そして美味しすぎます。これは必ずリピしたい。


むしろパフェになりたい

むしろパフェになりたい