カフェ 茶倉 @岡山市北区表町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

カフェ 茶倉


2012年12月29日


2012年最後のパフェになりましたー。

前回行ったのはだいぶ前だったんじゃないかと思います。

今回は抹茶のパフェをいただきます。


抹茶パフェ


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)


柿、オレンジ、抹茶クリーム、白玉(きなこ)、餡子。

抹茶アイス、スポンジ、ワッフルクッキー、餡子、バニラアイス、クリーム。


おお・・・なにこれうまそう。ニヤニヤ。まさか柿が乗っているとは!

ちなみに、奥にささっているのはお菓子じゃなくてスプーンですよ~。


さて、まずはクリームから。上に乗っているのは抹茶クリームで、細かく刻まれた茶葉も入っています。

なめらかで、苦味がしっかり残っていてとても美味しい!テンションあっぷあっぷ。

白玉はもっちもちで、もはやお餅のようなもちもち感。きなこもしっかり絡んでとても美味しいです。

添えられている餡子は、甘さ控え目でクリームや白玉との一体感がありますね~。


アイスは抹茶とバニラ。

抹茶はシャリシャリ系で、とても爽やかですが、やはり苦味がしっかりと味わえる上品なアイスになっています。

そして出てくるのは、フレークではなくワッフルクッキー!おとってもザクザクしていて食べ応え十分です。

その下には餡子とバニラアイスという間違いない組み合わせ、そして最後は甘さをおさえたなめらかなクリームです。


うん、美味しい。

美味しい!と思った抹茶パフェは久しぶりです。

値段も600円ととても嬉しい!これはリピしちゃう予感です。

2012年最後、とても美味しいパフェで終えることができました。