サンマリオ 津高店 @岡山市北区横井上 イズミヤ津高店 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

サンマリオ


2012年12月24日


クリスマスに何も予定がない私は、イズミヤに寄ってパフェを食してきました。

イズミヤの4階に入っているお店で、津高店となっていますが、調べてみたらここしかないような・・・。
店内はお世辞にもきれいとは言えず、いろいろと油っぽい&仕切りがないのでおもちゃ売り場やゲームセンターとの音がすごくうるさいので、ゆっくりするような場所ではありません。

でも、定食とかセットが安いので、家族連れや学生には気軽に入れていいですね。


さてさて、この日頼んだのはいちごのパフェ!いちごフェア実施中です。


いちごと濃厚ショコラのパフェ

むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)


チョコソース、いちご、ショコラケーキ、クリーム、バニラアイス、ポン菓子。

底はバニラアイス、チョコソース。


写真に偽りなし!でいっぱい乗っている苺は、歯ごたえが残りますが甘さはしっかりあって美味しい~。

お母さんも「苺甘いね~!」と満足な甘さです。

チョコラケーキは、ガトーとシフォンのちょうど真ん中くらいのしっとり感と固さ。

甘すぎない優しい味ですが、大きめのなめらかなチョコチップがたくさん入ってるので、ちょうどいい甘さと濃厚感です。


そして嬉しいのが、多めのホイップ!上のバニラアイスは1スクープですが、そのかわりにもったり系のホイップがたくさん入っているんです!幸せ・・・。

アイスもホイップも甘さ控え目なので、もうぱくぱくいけちゃいます。


そしてその下に入っているのは、フレークではなく、なんとポン菓子。

「パフェにぽん菓子って合うのかな~」と半信半疑でしたが、いやー、合うんですね。

ポン菓子はあの甘さがしっかり残っているのですが、甘さ控えめのクリームが絡んでちょうどいい甘さになっています。

クリームとかアイスと触れると水分吸ってふんにゃりした状態なんだとうと思っていたんですが、まったくそんなこともなく、もったりとしたクリームにしっかり絡んで食べやすいし、歯にもくっつきにくい(笑)

底にはチョコソースとバニラアイスが入っていました。


まさにファミレスのいちごパフェ!という内容ですが、苺は甘いし、チョコケーキもなかなか美味しい。

クリームもアイスも甘すぎず、そして意外だったぽん菓子が個人的にヒットでした。

ファミレスにありがちな、苺とチョコを乗せただけのただただ甘いだけのパフェとは違ったパフェでした!

お気に入りパフェに追加です。


ちなみに、おねだんは580円ですが、食事をしたら480円になるようです。