夢二 @岡山市北区駅元町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

夢二


メリークリスマスイブ!

家で大好物のシャトレーゼの「いちご生クリーム大福」を頬張りながら、恋する女の子を応援します。

しかしなぜ、岡山ではけいおんの映画を放送しないのか・・・涙で明日が見えません。


いろんな方のブログを見ていると、とても美味しそうな冬のパフェがたくさん・・・。

フクナガさんの柿・洋梨パフェ、資生堂パーラーのクリスマスパフェ、ソルレヴァンテやプレジール、中野屋さんの新作パフェ・・・。

他にもたくさん食べたいパフェがあって、羨ましいを通り越して、悲しくて涙出てきます・・・(笑)

東京遠征したいけれど、夜行バスを使っても交通費が高い・・・!・・遠い・・・!


2012年11月24日


そんなメリークリスマスイブから一ヶ月も前のパフェ。

「やっちまったあああぁぁぁ・・・」なパフェが多い夢二さん。

微かな期待を胸に・・・冒険してしもうた・・・orz


抹茶づくしパフェ

むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記) むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)

抹茶アイス、抹茶のスポンジケーキ、抹茶ゼリー、紗々、ブルボンプチの抹茶クッキー、抹茶のわらび餅。

クリームにバニラアイス、フレーク等々・・・。


とっても盛りだくさんな抹茶パフェですが、「・・・やっちまったぜ。」な味でした。

なんというか・・・でき合わせを詰め込んだようなパフェになっています。

クッキーはチョコは美味しいですが、わらび餅やゼリーは抹茶味が薄すぎて、とても美味しいとは言えないレベル。

アイスもあまり・・・なお味なので、完食するのが苦しかったです。


やっぱり夢二さんのパフェは私には合わないようです。

スタンダードにチョコパフェとかならそんなことはないんだと思いますが・・・。

やっぱりしばらくは遠ざかろうと思います。