喫茶ほんまち @岡山市北区本町 | むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

むしろパフェになりたい(脱パフェしちゃったけど)

パフェが好き。
愛してる。
結婚したい。
いや・・・
む し ろ パ フ ェ に な り たい 。
※脱パフェしちゃいました

喫茶ほんまち


2012年11月23日


パフェの前に、美味しいお店の紹介を・・・。
倉敷から戻って、西川近くの「季節料理 かたやま」さんで夕食。

初めて入ったお店ですが、食べたお料理は全部美味しくて大満足でした。

お造り盛り合わせ、あん肝、酢牡蠣、赤のサラダ、塩豆腐、サバの味噌煮、豚の角煮・・・とろけたぜ。

お連れさんは、料理だけではなく頼んだ日本酒がものすごく美味しかったらしく上機嫌でした。

とても人気のようで、予約席もあり、すぐに満席に。途中で何組か来られましたが、満席で帰られる方も多かったです。

おすすめのお店です。




で、そのあとはほんまちさんでパフェパフェ。うひひ。

先月まであったこちらのパフェ。

3回目ですね。


クリとイモとガトーショコラのパフェ


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)



最近のデジカメに買い替えたらすぐ解決するんだと思いますが・・・まぁいいか!ってことで今回もしっかりとぼやけております。

(設定変えたらいいのかも・・・と思わなくもない。)


クリとイモのパフェ・・・もうこれが最後かも・・・としっかり味わいながらいただきました。

なんか前と違って、スイートポテトの半分がトップに乗っかっていました。

味は変わらず美味しいです。幸せです。


店内の置物も毎度毎度癒されます。

美味しくて心もお腹も満たされて、うっかり寝てしまいそうでした。


むしろパフェになりたい(仮)(旧・岡山ふらふら日記)